壁紙を決めるときのオススメな方法「壁紙勝抜き選手権」

皆様、こんにちは。

新潟のリフォーム・リノベーション専門店「ディテール・リノベ」のインテリア・コーディネーターの岩田です。

ようやく雪も落ち着き、春が近づいて来ましたね♪

先日念願だった、子猫を新しく我が家に迎えました。

先住ウサギがいるので、仲良くなってくれるといいな~と思ってはいるのですが、なかなか。。。

今回は壁紙を決めるときのオススメな方法をご紹介させてください。

 

壁紙はどう選ぶ?おすすめな壁紙の選び方をご紹介

沢山沢山ある壁紙の中から一つを決めるのはとても大変ですよね?

しかも、見れば見るほど、よくわからなくなり。。。

そんな時は、

①気になるサンプルをひとまず取り寄せる

②取り寄せたサンプルを2枚手に取り、並べて比べる

③気になる方を残す

④新たなサンプルを1枚手に取り、③と並べて比べる

⑤からは③と④を繰り返す

最後に残ったものがベストな壁紙!となります。

名付けて「壁紙勝抜き選手権」

(ネーミングセンス、ゼロ。。。((+_+)))

取り寄せたものを全て並べて比べても中々決めることは難しく、たどり着いた方法が、上記の方法になります。

「どれがいい?」よりも「どっちがいい?」の方が決めやすい心理の応用(??)

もちろん途中で捨てがたい候補もあると思います。

その時は、敗者復活に回しておいて大丈夫です。

最後にまたトーナメントに参加して、勝者を決めればOK!

壁紙だけでなく、複数の候補で悩んだ時に使える方法ですので、一度試してみてください。

 

デザインまでこだわったリフォーム&リノベーションをご検討中の方へ

耐震・断熱はあたりまえ。家族全員でデザインにこだわりませんか?

ディテール・リノベが提案するリフォーム&リノベーションは、単に家の性能を向上させるだけではありません。

「デザイン」「耐震」「断熱」の3つを軸でお客様に上質な暮らしをご提案します。

ディテールホームで培ってきたデザイン性を活かし、流行のデザインにとらわれず、普遍的なデザインで100年先を見据えたリフォーム&リノベーションをご提案します。

新潟のリフォーム・リノベーション専門店「ディテール・リノベ」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら