電気代の節約方法!照明器具ごと交換すると消費電力が抑えられます

こんにちは!そして、はじめまして。

9月より入社しました、新潟のリフォーム・リノベーション専門店「ディテール・リノベ」の岩田です。

設計とICを担当しております。

数十年ぶりに地元新潟に帰ってきました。

毎年年末年始には帰省していたものの、あまり街に繰り出すことも少なく。。。

学生の頃とは大きく変わってしまった地元。浦島太郎の気持ちです。

でも、残っている景色や思い出もあるので、懐かしく感じます♪

 

照明器具の寿命を知っていますか?

さて、初めてのブログは、照明器具についてお話させてください。

皆様、照明器具にも寿命があるってご存じでしたか?

実は照明器具にも、家電製品と同じように寿命があります。

どのくらいかというと、約10年。

電球交換はしてるけれど、器具の交換はしたことないって方、多くないですか?

長年使用していると、見えないところが劣化していて、器具の故障の原因に。。

バリエーションも数年前に比べるとかなり増え、値段もかなりお手頃になりました。

さらに、白熱電球や蛍光灯・蛍光電球に比べて、消費電力がかなり抑えられます。

頻繁に電気料金が見直され、値上がりしているのに、各電力会社が値上げの上限を無くすと報道されてますよね。

身近に出来ることから節約!節約!!

もちろん電球交換でもいいのですが、照明器具ごと交換したほうが、さらに消費電力も抑えられます!

なので、リフォーム・リノベーションする際には、建物丸ごと照明器具の交換をオススメします。

少し照明器具について気になるなと思った方、こちらからお問い合わせ下さい。

 

デザインまでこだわったリフォーム&リノベーションをご検討中の方へ

耐震・断熱はあたりまえ。家族全員でデザインにこだわりませんか?

ディテール・リノベが提案するリフォーム&リノベーションは、単に家の性能を向上させるだけではありません。

「デザイン」「耐震」「断熱」の3つを軸でお客様に上質な暮らしをご提案します。

ディテールホームで培ってきたデザイン性を活かし、流行のデザインにとらわれず、普遍的なデザインで100年先を見据えたリフォーム&リノベーションをご提案します。

新潟のリフォーム・リノベーション専門店「ディテール・リノベ」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら