給気フィルター交換が必要な理由とは?その交換頻度と購入方法もお知らせします

ディテールホームのオーナー様をはじめ、これから新築やリノベーションをご検討されてます皆様、ブログを見ていただいている皆様!

いつも大変お世話になっております!ありがとうございます!

新潟のリフォーム・リノベーション専門店「ディテール・リノベ」カスタマーサービス担当の恩田と申します。

いつになったら、悩みは落ち着くのでしょうかね・・・・。

いや!全ての事に必ず意味がある!と、いつも自分に言い聞かせております。(‘◇’)ゞ

感謝の心を忘れたくないですね。

私は、今年も7月に国家資格の試験があるので本当に毎日気が休まらないです・・・

これもお客様の為!家族の為!自分の為!と、思いながら努力してます(‘ω’)ノ

お恥ずかしながら、民間資格ですが【住宅診断士】と言う資格があるようです。

近い将来、チャレンジしてみたいです(‘◇’)ゞ(スキルアップ)

 

まさか!給気フィルター交換が必要な理由とは?

みなさま、「給気フィルター」をご存じでしょうか?

なんじゃそりゃ??のご説明と対策とは・・・

・給気とはなにか?
・なぜ給気フィルター交換が必要なのか?
・購入はどうしたら良いのか?頻度は?

さて、一つ一つ見ていきましょう。

 

給気とはなにか?

「給気口」=外気(空気)を室内に送り込む口となります。

リビングや寝室など各お部屋(居室)の壁に付いている白色若しくは黒色の四角の物です。

恐らく、5~6箇所くらい付いていると思います。

そこから、弊社では壁内に外気を取り入れ各居室へ送り届けております。

その為、自然に気されており、各換気扇から排出されており空気をキレイに保っております。

※特に今の時代換気は必須!ですね。
※第一種換気については、少し複雑になりますので別途お問い合わせくださいませ。

 

なぜ給気フィルター交換が必要なのか?

早い話!外気が常に各お部屋に入ってきておりますので、花粉や黄砂、チリホコリ、小さな虫・・・・など元気に入って来ようとするのをフィルターが阻止してます!(笑)

なので、汚れ、劣化して、フィルター目詰まりや繊維が劣化して効果が薄れるからです。

 

購入はどうしたら良いのか?頻度は?

弊社までご注文をお願いいたします!送料無料でお届け致します!

▼WEBからのお申し込みはこちら

▼お電話からのお申し込みはこちら(☏TEL:0120-765-167

理想は1年に1回は交換されて、いつもクリーンな状態がベストです!

※最近では半年で交換される方が増えてきました。

 

いかがでしたでしょうか?

長く住み続ける家だからこそ、日々のメンテナンスは非常に重要となってきます。

定期的に小まめにメンテナンスをされている方と発生主義の方とは、10年もすると大きな違いが生まれてくると思います。

メンテナンスにはコストや労力、手間暇も掛かります。

が!より長く、より快適に生活をしたいですよね。(*^-^*)

ディテールホームでは、より長く、より快適な生活のお手伝いをさせていただきます!

この機会に是非!ご検討ください。

それでは、次回もお会いできるのを楽しみにしております!

お困りごとやご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください!

皆様に幸あれ!!!